ドドド独学備忘録 - My Memorandum -

子供の教材、子育てで読んだ本、独学で学んだ事を備忘録がわりにまとめています。 子育てブログは https://www.misszoo.net

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

七田式・知力ドリル「たしざん ひきざん4・5さい」を使った感想

本屋さんで気軽な値段で買える、七田式・知力ドリル「たしざん ひきざん4・5さい」を使った感想を紹介します。 実際に使ったのは4歳半くらいからでした。 七田式・知力ドリル「たしざん ひきざん4・5さい」の内容 七田式・知力ドリル「たしざん ひきざん4・5…

日本地図と都道府県を楽しく覚える方法!

みなさん日本の都道府県って全部わかりますか? どこで暮らしているかによるかもしれませんが、私は生まれてから関東圏で生活しています。 北海道、東北地方、関東地方など、関東以北の都道府県は自信を持って言えますが、関西圏以南が非常に怪しいです(笑)…

学研の幼児ワーク「かず 3歳」を使ってみた感想!

市販のドリルもいろんな出版社から出ていますが、今日は学研の幼児ワークから「かず 3歳」の実際に使ってみた感想を書きます。 かず 3歳 学研の幼児ワークの内容は? かず 3歳 学研の幼児ワークにあったタイミング かず 3歳 学研の幼児ワークの中身とすすめ…

「はじめてずかん これ、な〜に?」ははじめての英語学習におすすめ

最近は、早期英語教育が進んでいますよね。 言語教育については子供が生まれる前から何度も話し合ってきました。 周りにも国際結婚している人が多いので、色んなお子さんの例を見てきていますが、言葉の問題は色々難しいなぁと思う事が多いです。 今のところ…

七田式・知力ドリル「みぎのう 4・5歳」を使ってみた感想

Z会の幼児コース年中を取っているのですが、毎朝、勉強しているとあっという間に終わってしまうので、市販のドリルも併用しています。先日、七田式・知力ドリル みぎのう 4・5歳が終わったので内容や感想をまとめてみました。 みぎのう 4・5歳 七田式・知力…

学研 毎日のドリルは幼児にもおすすめ!

アプリと連動できる、学研の毎日のドリルを紹介しました。 learning.misszoo.net 年中の頃に買ったのですが、当時は少し難しかしくなかなか進まなかったものの、このところ知らない間に毎日のドリルをやり始めていたようなので、紹介します。 学研 毎日のド…

アプリと連動!学研 毎日のドリル。口コミ・感想

Z会の幼児コースを継続していますが、1ヶ月ではすぐに終わってしまうので、市販のドリルを並行して使っています。 少し前から使い始めた、学研の毎日のドリルがアプリ連動で子供が楽しそうに取り組んでくれているので紹介します。 学研の毎日のドリルは何歳…